*All archives* | 

子宮外妊娠後、初めての整体
今日は子宮外妊娠後、初めて整体に行ってきました☆

整体は、子宮外妊娠する1ヶ月前くらいから取り入れてた妊活。

今回は残念ながら子宮外妊娠だったけど、それまで1年半以上もかすりもしなかった妊娠ができたのは、整体のおかげかなってちょっと思ってます。

根拠はないんだけどね。

私は女性専門の整体院に行ってます。

婦人科の先生はいつも忙しそうであんまり悩みを相談する時間はないんだけど、整体院の先生は、整体をしてもらいながら約1時間、悩み相談もしてくれるので心もすっきり♡

お財布には優しくないけど…

それ相応の成果を感じられるのでこれからも通い続けますよ。

私はどうやら体の右側が相当歪んでるらしいのです。

足ツボも右足の方がめっちゃ痛いの。

右側が歪んでることでもしかしたら右の卵管に着床しちゃったのかもね…と言われました。

もちろん確証はないけど、それが関係ないとは言い切れない、って。

病院では、これといった原因は見当たらないって言われたけど、整体の先生曰く、原因がないなんてことはほぼなくて、何かしら原因はあるんだよって。

体が歪んでると子宮も正しい位置にいられなくなって、子宮の働きも弱まるんだって。

でも、体の歪みを直して子宮を正しい位置に持っていければ、子宮の働きは必ず改善されるんだって。

なので、私は2~3ヶ月は無理やり子宮の働きを活発にさせるクロミッドはお休みして整体と漢方に絞ろうかと思ってます。

もちろん、もともと子宮に問題がある場合はクロミッドは有効みたいだけど、私みたいに体の歪みが激しい場合はまず歪みを直すことが有効みたいです。

整体後はいつも体がすっきり。

頭も揉んでくれるから頭もすっきり。

高いけど、またすぐに行きたくなってしまう…

私のパート代半分くらい整体代で飛んでしまうけど、もともと妊活のために始めたパートなのでそこは惜しみなく使おうと思います。

整体、また来週行ってきます♪




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

tantan

Author:tantan
ご訪問ありがとうございます☆
結婚7年目のアラサー専業主婦。

趣味:海外旅行、節約
好きな芸能人:アムロちゃん

日々の出来きごとをだらだらつづるブログー☆
2011年10月、1児の男の子ママになりました!
とゆうことで、育児生活中心のブログになりそうな予感。

カテゴリ
ショッピング♪
楽天市場


Amazon
CalendArchive
アンケートでへそくり♪
楽しく節約
保険見直しで節約
妊娠・育児支援
パンパース特集【ベビーザらス】 ワールドワイドキッズ
♪旅行予約♪
◆最低価格保証バナー◆
ご訪問ありがとうございます!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ランキング
ポチっとして頂けるとうれしいです☆